連休…あっという間終わりました…。
娘のお出かけや病院に行っている間に
どんどん時間が過ぎた感じです。

病院にいる息子も、ちょっとおめかしして
端午の節句を簡単にお祝いしました。
せっかく衣装持って行ったのにぐっすり寝てしまって、されるがままの息子です。

相変わらず哺乳中に真っ青にチアノーゼになっていますが、少しずつ回数も減ってきたように思います。
何より、チューブを使わなくても
全量口から飲めるようになってきました。

今日面会したら
いい感じにぱっちり開眼している息子!

もしかしたらいけるかも?と
やってみたかったことを頼んでみました。

最近は、直母の時間を短めにして
哺乳瓶でしっかり口から飲む練習を主に考えていて、直母は左右5分ずつ程度にしていました。
でもゆっくり時間をかけたら、直母でどのくらい飲めるのかが見てみたかったんです。

頼むと、看護師さんも喜んで賛成してくれました。
疲れてしまったら注入してもらうことにして
いざ開始!!

しっかり胸にかぶりつく息子。
直母だと自分のペースで飲めるので、サーチが落ちることは稀です。
むせるとダメですが…もやもや
結局20分ほど頑張った結果…

なんとビックリの28ccでした!
期待しないようにしていたので、
この数字はめっちゃ嬉しかったですキラキラ
残り17ccは無理かなーと思ったけど、注入せずに哺乳瓶で完飲できました。
めっちゃ成長してる…笑い泣き

日々の生活を支えてくれる医療スタッフさんたちに、本当に感謝です。

今日は午後からMRIの検査でした。
退院前の最後の大きな検査です。
睡眠薬入れるから、夜はやっぱり注入ごはんかな?
結果をドキドキ待ちつつ、明日面会に行こうと思います。

====================
修正月齢 10d
母乳量  360cc/日(45cc×8回)