この数日で起きたできごとを、少しずつ
自分の忘備録のように綴ろうと思っています。
妊娠中の方など
辛い内容を多く含みます。
それでも良ければ読んでいただけたら幸いです。

==========================
いつもと変わりない引きこもり生活をして、
いつも通り娘と過ごして布団に入りました。
相変わらずトイレが近くて1時間起きにゴソゴソ布団から出てましたけど…。

2月2日3時頃、トイレに行ったら軽くお腹の張りと軽い腹痛がありました。
夜はお腹が張りやすく、今までも度々あったので
今日も張るなぁ…と思って布団に潜って静かにしていました。
その時の張りと痛みはすぐに収まったものの、
また同じような痛みが来ました。

しかもいつも張る下腹部とは違って、
やや下よりの膣方向で
そのことがやや気がかりでした。

また収まったので、娘の時から入れているアプリを起動して、時間の計測を始めました。
(たまカウンター)
だいたい10分後にまた痛みが来ています。

4回目くらいでこれは変!と思い立ち
たまたまコタツで熟睡していた夫を起こします。
「ちょっとお腹痛くて気になるから病院に電話する」
寝ぼけながらも飛び起きて出かける準備をし始めてくれる夫。
寝室は2階なのに、いつも1階のコタツで寝てしまうっていう癖が役に立ちました 笑い泣き

3時50分頃、私は病院に電話して状態をいい、
だいたい20分後に着くと伝えました。
私は着替えをして、行く前にもう一度トイレに行きました。

娘もバタバタしている私たちに気づき
目を覚ましたようです…
ゴメンね、いつも朝まで10時間は寝るのに…ぐぅぐぅ

続きます。