極亜久高校(極東亜細亜恒久平和高校) | よしBLOG~〇〇的にもオールオッケー!!!

よしBLOG~〇〇的にもオールオッケー!!!

ブログの説明を入力します。


元々は、26年前の1998年(H10)3月に出たNINTENDO64の実況パワフルプロ野球5のサクセスモードに誕生した高校の1つで、長すぎる校名であり初期(パワプロ5)は極東亜細亜恒久平和商業高校(極亜久商業)という名前から誕生しました爆笑
しかし、いつしか不良たちの溜まり場となってしまい、全生徒だけでなく野球部の評判も悪くなってしまった事で、野球部のメンバー達があまりにも卑怯な事(えげつない)をするようになり、よその高校の選手達を怪我させたり、差し入れに下剤入りの弁当等を入れるといった行動が目立つようになったらしいです!!
この雰囲気ってある野球部のドラマ(漫画)に似てると思いますニコニコ



16年前の2008年のTBSの土8ドラマのROOKIESに似てるんじゃないかなと思います爆笑
確かに不良でしたが、川藤先生のお陰で再び野球に打ち込めるのもいいなと思います爆笑