出会いと満開の桜・桜、みんなで食べた | よしBLOG~THE DIGISTULIAN

よしBLOG~THE DIGISTULIAN

ブログの説明を入力します。


HKT48の3枚目のシングルの桜、みんなで食べたが2014年3月に出てから今年で10年ですニコニコ
前年の2013年3月にデビューしてから1年目を迎えた初の春ソングです爆笑
参照 もうすぐデビューから10年です。

センターは田島芽瑠ちゃんと*朝長美桜ちゃんで、よく「桜」というワードを耳にした時に、出会いのシーズンというイメージがありますが、この曲は卒業ソングか春の出会いという感じじゃないかなと思います爆笑
「(桜の)花びらを食べる」というのは変な表現ですが、春の和菓子に使われる飾りじゃないかなと思います爆笑
*「朝長」という名字の読み方は「ともなが」で、九州に多い名字です爆笑