サザンオールスターズの希望の轍をSTU48がカバーできたらいいなと思うこと | よしBLOG~〇〇的にもオールオッケー!!!

よしBLOG~〇〇的にもオールオッケー!!!

ブログの説明を入力します。


もしもSTU48がサザンオールスターズの希望の轍をカバーできたらいいなと思う事ニコニコ


サザンオールスターズの希望の轍は、元々は今から34年前の1990年9月に上映された映画の稲村ジェーンの挿入歌(同タイトルのサントラに収録された)であり、この映画の監督を務めたのがボーカルの桑田佳祐さんでした爆笑
平成・令和の時代を越えて今でも人気のある曲であり、皆さんが過ごしてきた青春の曲でもあります爆笑
前半の部分のフレーズである「夢を乗せて走る車道 明日への旅」というのは、今まで過ごしてきた(STU48のメンバー達が)家族や仲間(友達)との日々を回想する様子が描かれた感じではないかなと思います爆笑

後半のフレーズのエボシラインは、STU版に置き換えるとしたら瀬戸内海しか思い付きませんが、今年でデビュー6年目を迎えたSTUの未来へのメッセージ、つまり未完成から色々とSTUを盛り上げていこうというイメージがあるかも知れません爆笑