乃木坂46デビュー12周年おめでとう!!! | よしBLOG~〇〇的にもオールオッケー!!!

よしBLOG~〇〇的にもオールオッケー!!!

ブログの説明を入力します。


今日で乃木坂46がデビューしてから12年を迎えました🎉
AKB48の公式ライバルグループとして披露したのがデビュー1年前の2011年8月に38934人の中から36人のメンバーが合格しました🎉
その中には、生駒里奈ちゃん・白石麻衣ちゃん・生田絵梨花ちゃん・西野七瀬ちゃん等といったオリジナルのメンバーが登場し、初めて来た東京ってどんな感じなのか分からなかった事もあったと思いますニコニコ
2012年の2月22日にぐるぐるカーテンでデビューし、その3年後の2015年に紅白歌合戦に初出場してから去年時点まで9年連続で出ていますニコニコ
初期のメンバーは全員居なくなりましたが、2期生から5期生のオリジナルメンバーはこのグループを盛り上げてくれると思います爆笑