野原刑事の事件簿 | よしBLOG~〇〇的にもオールオッケー!!!

よしBLOG~〇〇的にもオールオッケー!!!

ブログの説明を入力します。


クレヨンしんちゃんの番外編の1つである野原刑事の事件簿は28年前の1996年(H8)の12月の年末SPにて放送されたエピソードの1つです爆笑
原作に掲載されたのは無印(原作者の臼井儀人さんが現役だった頃)の15巻で、ひょんな事からひろしさんが刑事になった(みさえさんは刑事という仕事は危険だったと思い離婚話を持ちかけていた)所から始まり、スーパーマーケットを占拠した犯人を捕まえてから、しんのすけが1つの事件を解決する毎に階級が上がるという設定になっていました爆笑(実際の警察署はすぐに昇進せず、成績が良かった時から巡査→巡査部長に昇格します)
いつかは、新しい野原刑事の事件簿が放送されたらいいなと思います爆笑