STU48がB'zのALONEをカバーできたら | よしBLOG~〇〇的にもオールオッケー!!!

よしBLOG~〇〇的にもオールオッケー!!!

ブログの説明を入力します。


B'zのALONEは、今から32年前の1991年10月に出た9thシングルで、バラードの代表です爆笑
もしも、STU48がこの歌をカバーできたらいいなと思う事爆笑

元々のこの曲のイメージは、稲葉浩志さんが詩を作る時に「人間は恋をするために生まれてくるけど、誰だって結局は一人ぼっちになってしまうから大きな夢を持とう」という意味合いが込められています爆笑
STUに言い換えると、「STUはオーディションに受かってから、正式なメンバーとしての新たな旅立ち(航海)が始まるけど、(アイドルとしての新しい生活に)慣れてない頃は、最初は戸惑うけど少しずつ此処での(瀬戸内エリア)生活に馴染んでいくから」というイメージがあると思います爆笑

歌詞に何回も出てくる「君」とは、STUのメンバーのそれぞれの故郷に居る友達を思い浮かべていて、アイドルとして忙しい日々が続くので会う機会が少なくなりますが、それでもSTUはこんなに素晴らしくなれるんだよという事もあるのて、これからの活躍を楽しめると思いますよ爆笑