そろそろ夏も終わりだけど… | yoshiの気まぐれ日記

そろそろ夏も終わりだけど…


yoshiの気まぐれ日記


今年はセミが少ないように感じていましたが、昨日の昼ごろ、
今年のピークかというくらい鳴いていました。

恐らく少なかったのではなく、出始めるのが遅かったのではないでしょうか。

一説には春先の気温が低いとセミが出てくるのが遅いと、
何かで聞きました。

今日は雨の影響かあまり鳴いていませんでしたが。

しかし気付けばもそろそろ夏も終わりなんですね。

急に涼しくなったせいもあってよりそう感じてしまいます。

冒頭のセミ、実はまさに虫の息でした。

低い所に止まっていたので素手で捕ってみましたが、
鳴きももがきもしませんでした。

手を開いても飛びません。

そっと木に戻し掴まらせてあげました。



さて、我が家の夏はまだ終わってないようです。

と言っても僕以外あせる

明日から妹たち(母も含む)は2泊3日で海へ旅行です。

まぁ、とは言えまだ小っちゃい甥っ子たちも一緒ですから、
殆どホテル遊びでしょうけど。

ナギにとっては静かで平和な3日間になります。

でも日中は本当に独りきりになっちゃうんですよね…

今日みたいに涼しければいいけど、暑くなるようならエアコンつけっ放しだ。

家では今までしたことない。

まぁ仕方ないですよね…

とりあえずナギの体調が戻っててよかったです。



またね☆彡