犬の消えた日 | yoshiの気まぐれ日記

犬の消えた日

注意ネタバレ注意ビックリマーク



どっちかって言うと戦争物のドラマや映画は苦手なんだけど、
分かっていつつも観てしまいました。

犬絡みのドラマだし、ずっと応援してきている荒川ちかちゃんが
出演してることもあってね。

まぁ途中観てるのが辛くなるような展開もありましたが、
最後は少しホッとできる終わり方でよかったです。


それにしてもやはりちかちゃんの演技は流石ですねビックリマーク

一昨年はロシア映画の主演に抜擢(2010公開)され、
その後もドラマで活躍し、著しく成長を遂げるちかちゃんです。

須賀健太くんも素晴らしかったなぁ。
あんな難しい役をこなして。


内容についてはあまり触れませんが、戦争により家族とも言える
大事なペット(犬)を奪われてしまうという事実があった事は
本当に悲しい事だと思います。

今年似たような事がありましたね。

震災後の例のアレでペットを見殺しにしなければならなかった
っていうアレです。

戦争と震災とで事情は違うかもしれないけど、
ペットが失われてしまうことは辛い事です。

もちろん最も大事なのは人であって、家族や友人を失う事は
もっと辛い事ですけど。


この次期は毎年戦争関連のドラマなどありますが、
今年は震災で多くの方が亡くなり、
命の重さをより身近に感じてる人も多いのではないでしょうか。



余談ですけど偶然か否かキャスティングが…
スクール(ドラマ)のようなシチュエーション。

だって西島さんの役が被ってるような感じがあせる



またね☆彡