珍しい事言うもんじゃない! | yoshiの気まぐれ日記

珍しい事言うもんじゃない!

夕方のナギの散歩前、来た来た、雷を伴う激しいゲリラ豪雨雷

しかしこれだけ一気に降りゃ散歩に行く時間には止むだろう…
という考えが甘かったショック!

軽くはなったものの雷も雨も止まず。

夕方の公園への散歩は断念しました汗

結局、雨が上がって6時半頃、いつもの駅回りのコースへ。

そう言えば駅付近の商店街のお祭り(盆踊り)だった。

まだ少し早い時間と雨上がりということもあって空いてたので、
駅まで行かず商店街を突っ切って来ました。

帰ってから妹に甥っ子たち連れて行かないのかと聞いてみると、
祭りの事知らなかったようなので、思わず連れてってあげようか、
なんて事を口にしてしまった。

で結局、まーくんは無理なのでたっくんを連れてく羽目にあせる

と思ったのも束の間、止んでいた雨がまた降り始めてきましたビックリマーク

という事で最終的には行けなくなりました。

僕が珍しく自ら甥っ子の面倒を買って出たからまた降って来たのかなにひひ



それにしても結構な音で雷が鳴っていたけど、ナギは無反応。

昔は吠えまくって収まらないほど嫌いだったのに、ここ1~2年の間に
関心示さなくなってしまいました。

敵は甥っ子たちに絞られちゃったみたいあせる

もっとも今は調子悪いので甥っ子たちにもそれほど反応しないですけどねべーっだ!



またね☆彡