今朝、病院へ | yoshiの気まぐれ日記

今朝、病院へ

今日、ナギを病院へ連れて行きました。


実は昨日の夜の散歩中、前足をかなり痛がる仕草を見せたんです。

普通に歩いていて突然です。

その後暫く歩けずにいたので抱っこして移動しました。

ずっと抱っこは僕の方も辛いので、少しして歩かせてみたところ、
一応普通に歩いてました。

帰ってからは何もありませんでした。

しかし今までになく痛がる様子を見せたので、もう様子見だけじゃまずいと思い、
今日の朝一で(実際は寝坊して少し遅くなりましたが)病院へ行った訳です。

やはり素人考えは浅はかでした。

一通り説明もして診てもらったところ、先生は脳に疑いを持ちました。

脳内の炎症などにより神経に支障を来たす事があると。

一応血液検査をしてもらいましたが、血液の数値に異常は見られませんでした。

今日のところはステロイド剤(炎症を抑える)をもらい、
数日間、薬だけで様子を見る事になりました。


その後、僕は少し遅刻しましたが仕事へ行きました。

その間のナギの様子は弟と母から聞きました。

弟は休みで昼に家へ来て、その時ナギを撫でてたら少しだけ痛がる素振りを
見せたそうです。

母からは、夕方何もなく突然痛がったと聞きました。
それも大したことはなかったようです。

あとは静かに寝ていたそうです。

さっきの散歩でも何もありませんでした。

昨日の事もあるのでかなりゆっくりと歩かせましたが。


それにしても昨日の症状は可哀そうなくらいの反応でした。

実際、足を見ようとした時に出血するくらい強く噛まれ抵抗されました。

普段はそんなに強く人を噛む事はないですよ。


今度は日曜日に診察に行きます。



そう言えば昨日は一頓挫あって書きませんでしたが、
甥のまーくんの1歳の誕生日でした。



またね☆彡