下総國一之宮 香取神宮【千葉県香取市】4回目★☆ | 神社巡り✡御朱印✡北関東東北から

神社巡り✡御朱印✡北関東東北から

備忘録的な感じでしばらくやってみます
御朱印はスタンプラリーではありません
神社はお店ではありません
マナーをモラルを大切に参拝しましょう

神社下総國一之宮 香取神宮

〒287-0017 千葉県香取市香取1697−1

1) 2018/07/08

2) 2018/09/08

3) 2019/08/18

4) 2019/12/31

 

御祭神 経津主大神

 

★香取神宮HP★

 

◆香取神宮1回目のブログはこちらから◆

◆香取神宮2回目のブログはこちらから◆

◆香取神宮3回目のブログはこちらから◆

 

 

■御朱印まとめ総合へはこちらから■

 

前回参拝したのが8月真顔

 

その直後に台風の被害で千葉県が大変な事にアセアセ

 

なのでしばらく千葉方面参拝を自粛していたので

 

久しぶり?の香取詣でです

 

チーン表参道の駐車場が入った最後動けません状態に

 

混んでいましたので今回初めて【第三駐車場】へ

 

停めてみました口笛

 

表参道を使うには不便ですが

 

あの殺伐とした駐車場バトルに参加するくらいなら

 

全然心の健康に良い駐車場です

 

 

 

神社石鳥居

 

 

ニヤリ門松 というか 松 と 総門

 

 

キラキラ御由緒

 

アセアセ手水舎

 

キラキラ楼門

 

ニヤリ境内へ 茅の輪潜ってきました

 

お願い拝殿

 

 

 

お願い本殿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムキーこれ(木にコインを入れる)(水にコインを入れる)は

止めてほしい事を神社もメディアもブロガーも

もっと全力でアピールしていきませんかえーん

 

 

 

 

 

ランニング奥宮へ

 この日は奥宮御朱印はやっていないようでした

アセアセ簡易手水システム

 

お願い奥宮

 

 

ニヤリ御朱印

 

天気も良くて空気も澄んで気持ちのいい参拝が出来ました

 

続いては 息栖神社へ向かいます