萬蔵稲荷神社【宮城県白石市】★☆ | 神社巡り✡御朱印✡北関東東北から

神社巡り✡御朱印✡北関東東北から

備忘録的な感じでしばらくやってみます
御朱印はスタンプラリーではありません
神社はお店ではありません
マナーをモラルを大切に参拝しましょう

神社萬蔵稲荷神社

〒989-0233

 宮城県白石市小原馬頭山6

12019/01/12

御祭神

 宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)

 

 

 

 

■御朱印まとめ総合へはこちらから■

 

以前から気になっていました

 

【萬蔵稲荷神社】ついに参拝です。

 

国道4号の東北道国見IC側からは向かいましたが

 

この時期は積雪と凍結にドキドキで

 

帰りは国道113号経由で白石に抜けました。

 

多少遠回りでも太い道をおすすめします。

 

 

駐車場も参道も真っ白ガーン

 

スノーブーツ持って来ておいてよかった。ニコニコ

 

 

もう少し手前にも何か所か鳥居が在りましたが

 

雪で歩けないようなので駐車場からスタートチュー

 

 

足元が凍ってますアセアセ

 

 

すごい数の鳥居神社アセアセ

 

 

今年は雪が少ないようで雪だるま

 

 

雪じゃなくて氷の参道を歩く笑い泣き

 

 

帰りに数えたら折れてる鳥居も含めて143基くらいおねがい

 

 

 

 

 

 

手水舎アセアセ

 

 

正面に社務所と拝殿

 

左手の階段の上にも拝殿があるのでそちらから星

 

 

階段も当然凍ってますニヤリ

 

 

 

 

さらに上にも神社

 

 

 

 

 

 

一番上から雪だるま

 

降りる時こそ命懸けかもプンプン

 

 

 

 

 

狛狐様星

 

 

 

 

 

 

扉の中に拝殿がありましてお願い

 

当然撮影は禁止ですニヤリ

 

御朱印はこちらでいただけました星

 

 

帰りの参道ニコニコ

 

 

 

御朱印鏡餅

 

 

雪の降る地域にしては降雪が少なくとも

 

これも 縁 なんでしょうね雪の結晶