桜岡大神宮【宮城県仙台市】3回目★☆ | 神社巡り✡御朱印✡北関東東北から

神社巡り✡御朱印✡北関東東北から

備忘録的な感じでしばらくやってみます
御朱印はスタンプラリーではありません
神社はお店ではありません
マナーをモラルを大切に参拝しましょう

神社桜岡大神宮

〒980-0823

 宮城県仙台市青葉区桜ケ岡公園1−1

1)  2017/09/17

2) 2018/09/16

3) 2018/10/21

御祭神

 天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)

 豊受大神(とようけのおおかみ)

    ほか十六柱の神

★桜岡大神宮HP★

 

■御朱印まとめ総合へはこちらから■

 

9月に参拝させていただいたときにいただきました

 

9月お月見限定御朱印に続きまして

 

 

例祭限定御朱印をいただきに三度参拝ですニヤリニヤリ

 

 

お祭お団子爆笑りが神社と公園で同時にありまして

 

写真では判り辛いのですがけっこうな人でしたびっくり

 

 

 

鳥居の向こう側で出し物が真っ最中

 

左側からコソコソ参拝しますグラサン

 

 

 

左に見えるのがお囃子?でいいのかな

 

生演奏久しぶりに聞きました照れ

 

 

獅子舞トラが見物人いじりに頑張ってました

 

 

遊び疲れて寝てしまうとzzz

 

 

ひょっとこの登場ウシシ

 

 

おかめもやってきますぶちゅー

 

 

よせばいいのにガーン

 

 

寝ている獅子にキョロキョロ

 

 

ちょっかい出してニヤリ

 

 

襲われます・・・えーん

 

 

演者さんはお面からのぞく肌感では

 

けっこうな先輩のようにお見受けしましたが

 

かなり激しく獅子舞とじゃれてました

 

 

こちらが限定御朱印チュー

 

 

来月もあるようです

 

またきますデレデレ