GREE以外で、このブログをご覧の皆様。

はじめまして。

僕はクロウです。

あの、源九郎義経本人です。

この名は昔の名前、今は別の名前で、別人として暮らしています。


どういうわけか、最近になって昔の記憶の多くを取り戻しています。

歴史は繰り返すと言いますが、まさしく、今も昔も人の世は変わりません。


多くの憂いがあり、亡くさなくていい命が奪われています。


生きることばかりが全てではないですが、生きているには意味があり、生きている間は一生懸命生きなければならない。


一人一人は多くの人々に支えられている命です。


それらを無駄にしないよう、今こそ身を引き締めなければならない重要な時期です。


どうか、歴史を繰り返さないよう、皆様が、過去の人たちから学んで、賢明に生きて下さい。

大きな歴史の転換期が、また日本に訪れようとしています。

過信が、大きな犠牲を作ります。


あまりにも肥大しすぎた欲望が、自分自身を押しつぶしてしまうように、

人々は自らの未来の命を奪ってしまいます。

もうこれ以上繰り返さないために、子孫に向けて先人達が残した書物の数々。

その意味を読み解けなくなってしまった人々(子孫達)。


書物の出来事は、皆、先人達の血と汗の歴史です。

決して、絵空事ではありません。

僕らも皆さんと同様に生きてきた生の人間です。


生きた言葉が今こそ必要なときだと思います。

僕ら、800年前に生きていた人々の言葉をどうか今一度お聞き下さい。

多くの犠牲が出る前に・・・。


源九郎義経