おはようございます。

昨日の令和元年初日5月1日は、 
朝、雨が止んだので、洗濯しながら、
テレビを見てました。



令和初日の御朱印、行くかは迷った。
テレビでは
明治神宮は5時間待ちとかって言ったし
午後から天気が悪くなったので
諦めました。

並んでいるとき
1人だと途中でトイレに行くために
列から出たら、戻れなくなりそうだしね。


さて、今日は先日の両国にぎわい祭りのレポの
続きです。

ちゃんこも良いけど、お肉もいいですね。
ステーキ屋さんの、ステーキ串です。

焼きたてで、お肉の質もいいのか、
すっごく美味しかった。



次は、国技館の中で餅つきを見ましたよ。

餅つきは4人で行ってました。
途中で合いの手で、水を入れないで
つきあげてました。


つき始めです。

餅つきの動画も付けました。
ブログの下にあります。

ついた餅は、売ってます。



きな粉を選びました。

今ついたお餅を、小分けにしてます。

柔らかくて、美味しかった。





連休が、すごいスピードで
過ぎていきます。


残りの時間、無駄にしないように
しないとね。