談話室 スガヨシ

行って来ました。
PARCO劇場。

立川志の輔 だくだく
立川志の輔 ガラガラ
―仲入り―
立川志の輔 大河への道

今年で4年目かな。
山の手線が人身事故で止まり、焦った。
渋谷駅からダッシュしました。

毎年、受付から華やかな雰囲気。
ガチャガチャをやったら、チャームが当たった。

「だくだく」と「ガラガラ」は
後半盛り上がって行く場面が面白い。

「大河への道」は4年前から演りたかったという
伊能忠敬に関するお話。
立派な人は落語にしにくいと仰ってましたが、
確かにそうだろうなぁ。
でも、ちゃんと志の輔落語に仕上がってました。
伊能忠敬やシーボルトに興味を持ちました。

志の輔さん、もっと聴きに行きたいな。

中華を食べて帰宅。
接客態度が悪かった。