以前、健康補助食品のビタミンCを意識して愛飲していると書きましたが、

もう一つ意識して愛飲しているものがアセロラジュースです。

近所のコンビニ(ミニス○ップ)にある1000mlのパックジュースなのですが、

"コップ一杯で1日分のビタミンC"及び"食物繊維"とキャッチコピーとして

書かれていたので定期的に飲んでみようかな~と思ったのが発端です。

又、先日ブログでも触れました便秘原因での頭痛の解消法も模索していたので

実験的な意味もありました。


実際に飲んでみて数日、、、以前より便通がよくなったように感じます。

もしかしたら自分の思い込みも若干あるのかもしれませんが、

今のところ便秘による頭痛には悩まされていないことは確かです。


件のアセロラジュースは果汁100%からは程遠いたったの2%なので自分でもあまり

期待はしていなかったのでちょっと驚いています。

"アセロラジュース、、、パネェっ!!"って思いました。\(゜□゜)/