最近、自宅から職業訓練校まで交通費の節約になれればと、原付バイクで
通学していましたが、運転ミスでバイクを横転してしまいました。

肘、膝、脇には結構深い擦り傷と左肩を上に上げようとすると痛む状態になり、
骨折している可能性も否定あったので、最寄の整形外科に診療してもらいました。

結果、骨に異常はなく、打撲と診断して頂きました。

横転した時に、傍にいた対向車は一時停止をしていたので交通事故に
繋がることもなく、怪我も大事に至らなくてほんとに良かったと思っています。


原因は、「自分の慢心」だと今回思っています。

職業訓練のかたわら新聞配達でバイク(カブ)を乗り回していて、
少し慣れてきた2ヶ月目ということも手伝って、原付バイクでも同様な感覚で
運転していました。

スピードの出しすぎとカーブ角度の見誤り(運転判断不足)、
横転場所の付近は砂利道(状況判断不足)という条件が重なって
"横転"という結果に繋がったのではないかと自己分析しております。

最近は、少し時間に追われているようにスケジュールをこなしていた感じ
だったので『少し落ち着いて、堅実に行動しろ』と事故を通して言われている
のではないかと思っております。(>_<)


今の生活を再度見つめなおす機会を与えてくださったのかもしれません・・・・
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

今回の出来事に"感謝"をもって今後も日々頑張っていこうと思います。
ガンバo(`・∀・´)○ダァー!