本場の味 | シンガポールの駐在員日記

本場の味

名物料理は、本場で食べた方がおいしい場合がかなり多い。

タイスキの【COCA】レストランなんかは日本とタイの店ではかなり味が違う。

今回香港に行ってワンタンヌードルはやっぱり香港が一番おいしいと感じた。

21日の夜に上海から香港に入って、夜に小腹が空いたので【佐敦:ジョーダン】のParkes St.にある、マッマンゲイミンガー(?文記麺家)という麺専門店に行ってきた。



ジョーダン駅C2出口から徒歩2分。
Parkes St.(白加士街)51號

なぜ、シンガポールで食べるワンタンヌードルとこんなにうまさが違うのか。
香港の方はエビのプリプリ感が全然違う。


HK$20

しかしながら、やはり香港の飯はうまい。

こりゃ香港に駐在すると絶対太るな。