来月、旦那さんのいとこの結婚式があり、参加させてもらう予定になっています。


そこで、旦那さんのお母さんからこんな提案が。


結婚式用の服を一緒に買いに行きましょう音譜


(もちろん)買ってもらえるということで、嬉しいような申し訳ないような、複雑な気持ちです。



とりあえず、お母さんの情報網により横浜の高島屋で服を見ることになりました。


デパートなんて、地下の食品売り場か子供服売り場(それも贈り物を買うときのみ)しか行かない私。


婦人服売り場なんて滅多に行かないし、そもそも服のブランドさえよくわかりません。


まさに未知との遭遇ですよ!宇宙人


店員さんは愛想よく話しかけてくるし、一人だったらびびって小さくなっていることでしょう。


しかし、今日は強い味方(もちろんお母さん)がいるもんね~にひひ



いくつかの店を回り、試着して、値札の数字にちょっとびびりつつも、無事に買うことができました。


結婚式用のワンピースとジャケット、そのジャケットとペアのスカート、ヒールの靴をお買い上げ。


ジャケット+スカートを試着した自分を見たとき、入園式のお母さんみたいだと妙に感動しました。


それなりの格好をすれば、自分もそれなりに見えるじゃん!と(笑)


つまり、それなりの年齢ってことなんですよね。


これをきっかけに、決めるときは決められるようなオトナになりたいと思いました。



お母さん、どうもありがとうございましたニコニコ