今回のホテルはシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート でした。


40階ほどある建物は、遠くからでもよく見えます(周りに高い建物がないので・・・)。


私たちが泊まったのは9階フロア。


ちょっと見晴らしがイマイチかな?と心配でしたが、海と緑がバランスよく見えてよかったですニコニコ


後から聞くと、この日は700以上ある客室がすべて埋まっていたというから驚き。


さすがゴールデンウィーク、さすが東国原知事効果(?)



荷物を解いて、少し休んだ後、敷地内にあるフェニックス自然動物園 へ。


ここは宮崎県唯一の動物園らしく、閉館時間1時間前なのに人がいっぱいでした。


着いたのが遅かったので駆け足で回ったのですが、ゾウやキリンにタマさんも大興奮。


しかし、一番食いつきがよかったのが鳥類。


鴨の柵を乗り越えようとして、必死にがんばっていました。



今日のできごと。-キリン。  ←キリン目がけて一直線。


今日のできごと。-鴨。  ←私は鴨になりたい。



本当はスカイタワーに乗りたがっていたけど、明らかに年齢制限にひっかかるので無理!


園内の上空を走るしゅっぽ(モノレール)に乗って、閉館時間になったので帰りました。


よく考えたら霊長類とかまったく見てません。


もっと時間があればよかったのだけどしょぼん


まぁ、横浜に戻って野毛山動物園かズーラシアに行くことにしましょうぶーぶー