宮崎と言えばチキン南蛮!


もちろん、有名店を事前にチェックしてますよ~得意げ


レンタカーを借りて、使い慣れないナビに振り回されつつ、目的地おぐら本店 付近に到着。


しかし、なにやらお店の付近にすごい行列が・・・えっ


まさか、この行列の先ですか?ガーン


今日のできごと。-おぐら。  ←ざっと30人ほど・・・汗おぐらの看板が遠い。


ついつい撮影しちゃいました。


旦那さんもこの行列には呆然汗


あっさり諦めて、空港でゲットしたフリーペーパーを元に、肉巻きおにぎり おにぎりに変更。


今日のできごと。-荒巻鯉のぼり。  ←季節柄、鯉が吊るされ泳いでいました。


鯉のぼりうお座を見て「ぼり!ぼり!」と興奮する我が子を抱え、おにぎり屋に着くとそこも行列。


宮崎県人は行列好きなのか~!?ショック!


15分ほど待ち、やっと肉巻きおにぎりをゲットグー


でも座って食べるようなところもなく、途方にくれる我が家。


私の頭もチキン南蛮モードだったので、近くのそば屋(というより定食屋)に行きました。



今日のできごと。-東京庵。  ←宮崎に来てまで東京あせる


今日のできごと。-チキン南蛮。  ←念願のチキン南蛮。そして蕎麦・・・汗


今日のできごと。-冷汁。  ←ついでに頼んだ冷汁定食。


はっきり言って町の定食屋さんですが、座敷もあって家族連れが多く、くつろげました。


味については、とても親しみやすいものだったということで・・・。


しかし、不思議なことに、冷汁のほうが出てくるのは遅いし値段も高いのです(50円だけだけど)。

あなどれないわね、冷汁むっ



お昼に食べなかった肉巻きおにぎりは、夕食で食べることになりました。


つまり初日の夕食は、肉巻きおにぎり+コンビニで適当に買い込んで、ホテルでもぐもぐ・・・。


タマさんのことは気にしないでいいから楽だけど、ちょっと寂しい夕食になったのでしたにひひあせる