卒業ぶらぼぉ~♪ | 6ワンコ♪キラキラ日記

6ワンコ♪キラキラ日記

チワワ☆シーズー☆ヨーキー☆チンチラとお星さまになったわんこたちのキラキラな毎日

腎臓は

 

老廃物をおしっこで体外に送り出す

『こし器』のような役割をする臓器

 

 

感染や外傷で発症する急性腎不全と異なり

 

高齢などの腎臓機能の低下で発症する

慢性腎不全で破壊された腎臓組織は

治療しても回復しない泣

 

 

内服薬や点滴で腎臓への負担を軽減したり

進行を出来るだけ穏やかにすることが治療の主体

 

徐々に点滴間隔が狭くなったり

内服の量や回数が増えることが常予防接種

 

 

。。。なんだけどっ!

 

今月の通院で

カリンなんと点滴卒業飛び出すハート

 

 

ミカンと同じ内服薬を1日1回1錠になりました

 

カリンきみは凄いっ!(´⊙ω⊙`)

よろしかったらぽちっと応援お願いします

更新の励みになります○┓ペコ

にほんブログ

ブログランキング