早いもので松の内も空け、お餅も朝食に並ばなくなり少し寂しく感じております。
皆様は如何お過ごしでしょうか。



私はと言いますと15日に誕生日を迎え
また一年歳を重ねる事が出来ました。
これまで育ててくれた方達に心から感謝です。ありがとうございます、本当に。



誕生日の出来事。


前日14日、友人と思い出のcafeへ。
銀閣寺の近くにあります「GOSPEL」





食事が終わると友人が
「さっき頼んだデザートを!」
と言うので、


私は心の中で
「おのれ、いつのまにデザートを!」と
抜け駆けされたくらいに思っていました。
←失礼極まりない。



すると…

「お誕生日おめでとうございます!」





心の中
「ノハッ、何て事だ、これはサプライズ!
う、う、嬉しい…‼︎
何だこれ、めちゃくちゃ嬉しい…泣」


しかし、、、


実際の私
「もー火ついてるから本間に何事かと思ったで!アハハハハ」



とまぁ気の利いたリアクション一つ取れませんでした。

あぁ、素直に気持ちを伝える事の難しさ…




ですが、
こんな風に周りの友人や家族がいてくれなければこんなに一喜一憂する事はありません。
そう思うと嬉しい事も悲しい事も同じだけ愛おしく思えてくる。
人間って不思議です。





そんな今年の抱負は、

好奇心と探究心を持って「今」を努力する。
今日は誰々の「笑った顔」が見れたなぁ、
と思い出せる一日にする。
大切な人を「大切」に。



欲張りになってしまいました。







私は翌日に余ったケーキを弟と取り合いながら食べるのが一番好きです。
余韻と言いましょうか…




それでは今年も頑張っていきますのでよろしくお願い致します。





まだまだ寒い日が続きます。
どうぞご自愛下さいませ。