こんにちは、芳麗です

 

    

このブログでは、

聴く・書く・話す コラムニスト

芳麗(よしれい)の泡沫の日常と思考を

ゆるっとお届けします🫧

 

Voicy▶︎ここから聴く

 

Instagram▶︎ここからフォローする

 

note▶︎ここから読む

 

最高にハッピーなパーティー

 

 

 

 本日は、ぜひ記録しておきたい素敵な日のことを🫧

 

 先日、お招きいただいた、ひうらさとるさんの漫画家生活40周年記念パーティーです。

 

 ひうらさんとは、約5年前、雑誌のスペシャルな企画で出会って以来、

公私ともに仲良くしていただいています。

  

 軽やかで柔軟でユーモアがあって

楽しいことが大好きなのに、思慮深くもある

 そんなひうらさんとひうらさんの作品に

たくさんの影響を受けております。

 

現在、ドラマ化もされて大ヒット中のひうらさんの最新作

「西園寺さんは家事をしない」

コミックスも要チェックです。

 

 

 それにしても、この40周年パーティーがほんっとうに素晴らしかったんです。

 

 ひうらさんはお仕事のみならず、人間関係も充実している。

明るくて社交的、フラットで懐が深いゆえに、交友関係が広い。

 広いだけでなく、そこにもここにもちゃんと愛がある。

 

 だから、会場には各界のトップランナーたち、

面白くて魅力的な人が数多いらっしゃったのですが、

会場の空気は至極、柔らかく

終始、ハッピーなムードに包まれていました。

 

 

土岐麻子さんの最高のライブがあったり、

美味しいお酒やフードがリラックスして楽しめたり、

訪れた人が話しやすいように心配りしてくださったり。

 

 パーティーには、たくさんの素敵な仕掛けもありましたが…‥

 

何よりもひうらさんのお人柄、

40年間、ひたすらデスクに向かって

作品を生み出し続けてきたピュアなエネルギーが、

あの磁場を作っていたのだと感じました。

 

尊くて楽しい時間でした✨

 

私も楽しみながらも、大切に時間や思いを重ねていきたいなと。

 

 

 

ひうらさん、改めておめでとうございます!

これからもよろしくお願いします✨

 

ひうらさんのYouTubeライブに出演

パーティー前日、ひうらさん期間限定YouTubeにもお招きいただき、

YouTubeライブにも出演させていただきました。

原画展の様子も楽しめるのでぜひチェックしてみてくださいね。