こんにちは、ライター・インタビュアーの芳麗です。

 

 なかなかブログが更新できない日々が続いています。

 

 ブログのみならず、インスタやTwitterももっと更新したいと思いつつ、なかなか手が回らず。

 

 そんな中、今のところ、Voicyだけは定期配信を続けています。

 

 

 今朝、更新したのは、キャリアと人生のお話です。

 

 #チームで仕事を前に進めるには……という共通のテーマに参加してお話しているのですが。

 

 これって、仕事のチームの話のみならず、家庭というチームにも言えることだし、さらには、個人の生き方として必要な考え方の話でもあるなと… …お話しながら思いました。

 

 チームプレイを円滑に進めるにも、個人プレイヤーとしてどれだけ魅力的なプロであるか、責任感や協調性を保ちつつもクールでいられるかは大事なことですよね……というお話を、自分自身の経験とキャリアコンサルタンントとしての学びをもとにお話しています。

 

 ぜひ、聴いていただけると嬉しいです。

 

">

 

 そして、そして!

 

 今夜21:00からは、漫画家ひうらさとるさんと、月イチ恒例のVoicy生放送を行います。


ひうらさとるさんと月1恒例!何歳でも楽しい女たちの雑談


 

 ちなみに、 その直前、20:30から、打ち合わせをかねたインスタライブも行います!こちらは、ひうらさんのアカウントです。前回、初めて行ったんだけどリアルタイム交流がとても楽しかったので、今回も!ぜひ遊びにきてくださいね。

 

 ちなみに、今回の生放送の主題は、夫婦・カップル・男女のあるあるお悩み面白話雑談SPです。

 

 すでに、コメント欄、インスタ、質問箱などに皆さんから寄せられているお悩みや雑談はもちろん、私がハマったリアリティショー「ラブ・イズ・ブラインド」やひらさんがハマった海外ドラマ「令嬢アンナの真実」の話も交えつつ……

 

*男と女のすれ違い

*男と女の騙し合い

*どうすれば分かり合える?

*愛があってもセックスレス?

 

 そうそう! ひうらさんが現在、「Palcy」という漫画アプリで連載している「聖ラブラブサバイバーズ」が今、ますます楽しくもディープな域に達していて!

 

 「夫婦とは男女とは何だろう?」というところが、とても興味深く描かれているので、その辺のお話もお伺いしたいなと。ぜひ、皆さん、漫画も読んでみてくださいね。

 

 それでは、今晩、お目に(お耳に)かかれますことを楽しみにしております。

 

 リアルタイムにてコメントもお待ちしていますね。

 

 

 それでは、今日も皆さんにとってご機嫌な1日になりますように✨