こんにちは、ライター・インタビュアーの芳麗です。

 

 年の瀬ですね。

 

 今年は12月からの1ヶ月がますます早く感じています。

 

 私は、相変わらず、本業でもVoicyでも対談やインタビューする日々です。

 

 先日、対談した、たいろーさんは、SNS上のインフルエンサーであり、私と同じくVoicyでユニコーン転職ラジオという人気番組をやっています。

 

 そのタイトル通り、たいろーさん自身がユニコーン企業(未上場にも関わらず、時価総額10億ドル以上のスタートアップ企業のこと。時代を牽引する、みんなが憧れる企業ですね)を転職しながらキャリアアップしてきた経験をお持ちで(現在進行形)、その経験と知見をもとに、転職についての話、キャリアの作り方などをお話ししています。

 

 私自身がいろんな人のキャリアのストーリーやキャリア観に興味があって、まったく異業種の人にもお話を聞いてみたい気持ちもあり、たいろーさんにお願いしました。

 

 実は昔から、不思議なご縁もあったりします(そのお話は放送の中で)

 

 第一回目は、たいろーさんのキャリア観を作ったもの、キャリアのストーリーを聞いています。

 

 一言で言うと、とても新鮮でした!

 

 私とは全く違う世界で生きてきて、全く違う風景をみて、たくさん思索を重ねられてきた人だからこそ、新しい話、刺激的なお話も聞けたかなと思います。(私がいつものインタビューの時より、あわあわしているような……笑)

 

 聴いてくださる方にも何かしらの気づきがありますように!


">

 

 

 それから、もう1つお知らせです。

 

 今夜21時から、漫画家のひうらさとるさんとVoicy生放送で忘年会します☺️

 

 ゆるゆると今年あったことや気になったニュースなどについてお話しします。もし、遊びにきてくださったVoicyのパーソナリティーの方々がいらしたら、一緒におしゃべりしたいね……なんてお話もしています。

 

 ぜひ、皆さん、お好きなドリンクを持って遊びにきてゆるっとしたお時間をご一緒できると嬉しいです。

 

 リンクはこちらから!


漫画家ひうらさとるさんとゆるゆる忘年会しまーす🍷🍾☺️


次回のブログは、前回、Voicyでお話ししたおすすめのおやつについて書く予定です✨


みなさん、今日も良い一日をお過ごしください✨

 

📷薔薇園の🌹です。