こんにちは、ライター・インタビュアーの芳麗です。

 

昨夜のひうらさとるさんとの定期生放送……予想以上にたくさんの方々に来ていただき、とても嬉しく、お話もとても盛り上がりました!

 

皆さまののおかげです。

ありがとうございます。

 

ホント、文字にも残して読み返したいくらい、盛り沢山で楽しいトークでした。

(一部、文字には残さないほうが良さそうなものもありますが😅)

 

アーカイヴを先ほどVoicyにアップしたので、ぜひ、リラックスできるお時間にゆるっと聴いていただけると嬉しいです。


">

 

 

そして、また、改めて研究してVoicyでもお話ししたいのですが、最近、このマリアージュレシピにハマっています。

 

焼き柿です。

 

 

秋の旬の果物、柿は、生のままでも十二分に美味しいものですが、オーブントースターで12分ほど焼くと(分数はトースターによって異なるかも)、トロトロになって甘みが増して、また違った味わいになります。

 

焼いた柿だけでもとても美味しいのですが、そこにバターを少したらすとマジカルな味わいに!

 

先日はGINZAのサイトでチェックした、焼き柿のレシピにチャレンジ。

 

トロトロに焼けた柿に、マスカルポーネチーズとナッツをのせて、蜂蜜をたらり。

(レシピはメイプルシロップですが……なかったんです)

 

完全にオリジナルで滋味深い、高級感すら漂う美味しいスイーツでした。

 

盛り付けさえ、もっと上手になったら、「お店みたい!」と言われる(かもしれない)やつでした。

 

もっと、焼き柿マリーアジュを極めてみたい、今日この頃です。

 

寒くなってきましたが、今週も暖かくして元気にお過ごしくださいね☺️