こんにちは、ライター、インタビュアーの芳麗

です。

 

 15年ほど前に、雑誌「NIKITA」で衝撃を受けたコピー。

 

 

 おっぱいまでは顔なんです!

 

 

 が令和の今、田中みな実さんの実践する美容法として帰ってきました。

 

 その美容法とはいかに?

 

 voicyにてお話ししています。

 

 

 

 それから、イタリアンマダムを標榜して、日本の女性性の開放を謳っていた雑誌「NIKITA」について、私が考察したコラムもぜひ!

 

はっきり言ってオッパイまでは顔なんです!

 

 

 それにしても、美容もファッションも思想も、流行しながら進化するものだなと改めて。

 

 “おっぱいまでは顔!”と言うユニークな言い回しと言説が次に形を変えて流行するのは、いつのことでしょう。

 

 楽しみです!

 

 それでは、今日も良い1日をお過ごしください✨