こんにちは。

 

 ライターの芳麗です。

 

 3連休はいかがお過ごしですか?

 

 私は、仕事半分という感じです😅

 

 

 さて、好評をいただいている、voicyの紫原明子さんとの対談の最終回がオンエア開始しました。

 

 今回のテーマは、紫原明子ちゃんの人生について。

 

 18歳で結婚、19歳で初めての出産を経験した明子ちゃんは、30歳までは専業主婦。

 

 30歳にして、自立を目指して社会人デビューします。

 

 そして、社会の荒波を息抜き、すごい濃度の体験を重ねている。

 さらには、ブログが話題になって作家デビュー!

 デビューするだけでなく、人気作家にもなり、一昨年からはもぐら会の主宰もしています。

 

 そんな彼女の人生観、面白い人生を送る秘訣などを聴いています。


  会話のトピックスとしては、

 

📕専業主婦からの社会人デビュー、作家になれたのは?

 

📗WEBライターも雑誌ライターも、生きていくのが大変な時代。誰もが自ら道なき道を切り拓いていかないと。

 

📘コロナの変化はネガティヴなものだけではない。立ち止まったことで、社会の違和気づけた。

 

📙恋愛も結婚も仕事も、決め事はすべて(仮)でいい。

 

📚偶然の力を生かすと、人生はどんどん面白くなっていく。

 

 

などなど、お話ししています。

 

 よかったら、聴いてみてください。3回目もとてもたのしいはずです🥰


 定期配信するので、フォローもぜひよろしくお願いいたします💞


 ">