こんにちは。

 人物インタビューやカルチャーコラムを通じて、女性の生き方を探究している、ライターの芳麗


です。

 ちょうど1週間前、先週の木曜日はだいぶ寝不足でした。

 いよいよ、バチェロレッテ


がはじまって、1話だけ観ようと思ったのに、とてもおもしろくて、つい一気に4話分みてしまいました。






 
 バチェロレッテとは、【1人の完璧な独身女性を男性たちが奪い合う、婚活バトル】のリアリティショーです。

 とにかく、バチェロレッテの萌子さんが魅力的なのと、参加者の男性陣も個性豊かで楽しい!

 それぞれの人間味と喜怒哀楽とバトルも、交々は描かれているのですが.......

 ところどころ、ユーモラスなので、深夜なのに声出して笑ってみてました。

 この先はわからないけど、現時点ではリアリティショーとしてのバランスや温度感がよいなと。

 昨今のリアリティショーのあり方、消費のされ方には、やはり、難しさと切なさを感じていて、

 正直、好きでもおもしろくても、リアリティショーを観ることをためらう気持ちもあったけど。。。

(海外のリアリティショーは、もっとぶっ飛んでるから、別物として楽しめるんですけどね......)

 バチェロレッテの4話分をみて、『素直に良かった!!』という気持ちになりました。
 映像の美しさと、人間味の濃さと、夢夢なロマンティックさと下世話さが絶妙バランスでね。

 バチェラーシリーズって素晴らしいなと。

 さて、バチェロレッテ(バチェラーシリーズ)に関しては、予測したり、誰かを推したり、分析したり……と楽しみかたは多種多様な楽しみ方がありますけど。

 分析や考察などはのちに譲るとして、本日は、今夜の5、6話を前に、簡単に今後の予想だけ置いておきたいなと思います。

(せっかく、日記のようなブログやってるし。後出しジャンケンになるよりもね)

✨✨5、6話で、さよならする人たち✨✨

●5話→ハンノキさん(ストールンローズで)
  →マッキーさん(価値観がかみあわず)

●6話→ちゃみさん(人生のタイミングがあわず)
  →マラカイさん(同上)


 ベスト3は、こうこうさん、杉ちゃん、ローズさん🌹

 という、予想です。

 ローズさんかマラカイさんかで、すごく迷いますが、(番組とはいえ)真剣にパートナーシップを築こうと思うなら、この3人かなと。

 ただ、バチェロレッテとしては、『どれだけ自分を真剣に好きになってくれているか.....』も大切なポイントだと思うので、その人の愛が突出していたら、かなり年下でも仕事が不安定でもアリかなと思います。

 男性陣はみんな個性強目でチャーミングで、画面越しにも愛すべき人たちですけど......

 わたし、いちばんには、バチェロレッテ・福田萌子推し!

 次いで、杉ちゃんとこうこうさんを同じくらい推してます。

 なので、予測は希望的観測でもあります🥺✨✨✨

 みなさんの予想と感想はいかがでしょう?✨✨