こんにちは。

 

 人物、カルチャー、ライフスタイルを通じて、女性の生き方を探究しています。

 

 ライターの芳麗です。

 

 

 現在、発売中の雑誌「and GIRL」10月号の連載「芳麗の女と文化の話café」のゲストは、菅野美穂さんです。

 

 菅野さんは、私がインタビュアー/ライターという仕事についてから、もっとも濃密な時間(といっても過言ではない)をたくさんご一緒した方です。

 

 人間としても尊敬しているのはもちろん、理屈抜きで大好きな人。

 

 この仕事について、長らくお仕事してきてよかったなと思わせてくれる人です。

 

 菅野さんについて語り出したら、本一冊書いても足りない!

 

 そんな菅野さんに、連載ゲストに来ていただいて、とても嬉しかったし、リモートとはいえ、1年ぶりくらいにたくさんおしゃべりできて、とてもハッピーでした。

 

 今を生きる、アラサー(and 他の世代)の女性たちに、めっちゃ有益かつ、興味ふかい話をいっぱいしてくれています。




 

 トピックスを少しだけ紹介。

 

●キャリアを積んでも、子育ては別次元で超大変!

 

●アラサーの頃は、カスカスの雑巾になっていた。その復活方法って?

 

●ベストタイミングで結婚も仕事も叶えるには?

 

●菅野美穂は「やりきる人」だからこそ、引き寄せる?

 

●結婚する上で、大事なのは「直感」か、それとも?

 

●リアルな「幸せ」とは何か? 

 

●そして、「夫婦」とは?

 

 

 もう、盛りだくさんです。

 

 なかなか聞けないレアな話、稀有な本音もお話くださって、ぐっと来ました。

 

 ぜひ、ぜひ、お手にとってみてください。

 

 希望が持てたり、視野が広がる話がここにあります。


今日も良い日に☺️✨✨