こんにちは。
日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

今日はリラックスしたミニログです。

実は私、甘いものの中でも大福が特に好きです。
豆大福といちご大福は、研究対象に入っているくらい。

いちご大福を追い求めている時に出会ったのが、こちらのみかん大福です。




上総一ノ宮の有名和菓子店、角八

いちご大福をのぞいて、フルーツはフルーツで食べたい派だったのですが…こちらのフルーツ大福は、すべて美味しい😻



トマト大福🍅もかなりフレッシュで美味でした。
(トマトはフルーツじゃないけど)

ポイントは甘すぎない白餡にあると思います。

風味はあってもクセが無い上品な白餡は、ジューシーでフレッシュなフルーツととても相性が良く溶け合っていて……

おもちの部分の触感ともバランスが良いのです。

ほんとは、全種類買い占めてみたいのですが、残念ながら、保存が効かないから。

房総半島に行く機会があると、足をのばして買いに行きます。

(オンライン販売もあるようですが……冷凍便でくるのかな?)

次は、お店の方、いちおしだとおっしゃっていたバナナ大福🍌は絶対!
それから、その時にしかない旬のフルーツ大福も購入してみたいですキラキラ

6月最後の日曜もあと少し……
ゆったり過ごして英気を養いましょうね。