こんにちは😃
桜井接骨院  院長桜井です。
かなり、間が空いてしまいましたが
この先 頑張って投稿しますねー

今日は、先週来院された方からコメントをいただきましたので
症例報告を兼ねて
アップします。
Y.Tさん  17歳 高校バスケット部所属
3月23日バスケット試合中、ディフェンスに押され転倒した際に左足首を捻転負傷。
翌日来院されました。

初検時 荷重歩行は可能でしたが
底屈制限が著しく内くるぶしと外くるぶしの距離が
左右で2センチ弱違っていました。
当院で 足関節のズレを戻し、すねの骨の間にある骨間膜を施療。
くるぶし間の距離はほぼ同じになりました。
負傷当夜の画像です。
 


3月28日の画像です

関節の位置異常は、ほぼ無くなりましたが
組織の回復はまだ完全ではないので
まだ、暫く通院は必要ですが、
だいぶん 落ち着いてきましたね。

Y.Tさんからのコメント