続編コミック&DeepLove小説版の完全改訂版の発売! | Yoshiオフィシャルブログ Powered by Ameba

続編コミック&DeepLove小説版の完全改訂版の発売!

お久しびりです。

 

なんだか、告知ばかりなんですが、今月に前回に紹介させて貰った連載中の続編コミックの「DeepLove Again」の第1巻の単行本が紙と電子で発売されることになりました。

 

連載を読んでいる方や、特にこれから読みたいという方には、ぜひ読んで頂ければ思ってます。

Againでは、僕がプロデュースを務めていて、漫画家の久嘉さんと二人三脚で作り上げています。

DeepLoveの義之とレイナとの絡みも出てくるので、続きを読みたい方にお勧めです。

 

 


 

 

 

お陰様で、コミックDAYSでは、週間ランキングで1位を取っているようです!

 

なお、前回に予告させて頂いたアニメ化プロジェクトの第二弾の発表もさせて頂きます。

 

今回のコミックの発売に合わせて、同時にDeepLoveの小説版「アユの物語」の完全改訂版の「DeepLove neo」も発売されます。

 

 

 

 

表紙が似ているので、(漫画家さんに表紙を描いて頂いたんで)間違いやすいのですが、昔のアユの物語の小説版の表紙と同じく顔半分の方が小説です。

 

なぜ、完全改訂版を書かせて貰ったかというと、一つはアニメ化に向け、活動休止に当たって絶版になっていた小説の復刻をする話が持ち上がりました。

その為に、もう一度読み直した時に、「アニメに向かって書き直したいとな」っと思ったのがキッカケです。

 

というのも、DeepLoveを携帯サイトで書いたのは2000年頃です。

17年が経ち、それを読んでくれた方も大人になり、下手をすればお子さんがいる年だと思います。ただ、嬉しいことに今でも当時の読者に、「泣かされました」とか「あの時に、愛を考えました」とか声を掛けて貰います。

 

でも、時には、「でも、今の年になって改めて愛について考えます」などという言葉も聞きました。そんな事もあって、「あの時に読んでもらった読者に、もう一度読んで貰いたい」と思うようにもなっていました。ならば、あの時に書けなかった事や、大人になった読者だからこそ伝えれる事を改定して書き直してみようと思ったんです。

 

さらに言えば、今の若い人は本が売られていないので、逆に読まれていない人も多いと思います。

なので、若い子にもさらに楽しめるように、主人公も増やし、加筆、修正をくわえました。

 

僕の理想としては、親子で読んでもらって、愛について話し合って貰えたらと思っています。

 

なお、発売日は下記の通りです。

 

 

詳しくは、画像のリンクで「Yoshi official Web」で、ご覧下さい。