自分が輝くために! | Yoshiオフィシャルブログ Powered by Ameba

自分が輝くために!

前回は、長々と書いてしまいましたが

今日は、さらに「何をやりたいのか?」について詳しく書かせてもらいます。


前回も少し書きましたが、一言でいうと、

「スマホを通して、誰もやった事がない事をしてみたい」ということです。

具体的なことは、これから語っていきたいと思ってます。


僕は実際に、ケータイの頃から色々とやってきました。

読者と一緒に映画を作ったり、歌を作ったり、イベントをしたりと……。

携帯一つでこんな事が出来るんだと感動したのを覚えています。


たぶん、ここまで読まれた方はある疑問が生まれていると思います。

そう、「でも、何でそんなことをしたいの?」と。

その答えは単純です。

それは「自分が輝きたい」からです。


僕らは一度しか人生を与えられていません。

だからこそ、その人生で輝きたいと純粋に思うんですよ。

それと同時に、それを見ている読者にも希望を与えられたら思っています。

以前も、読者から感謝の言葉を沢山もらいました。

逆に、それに救われていたかもしません。

だから、今度こそ、読者のみんなも輝かせたいと思っています。


というのも、ザブンという会社名は、

「みんなのステージになって、大きな波を自分達で起こして行こう」という思いからつけました。

当時は携帯の限界を感じて、そこから離れてしまいました。

でも、スマホが普及した今なら、それが出来ると確信してます。


そう、大きな力や大企業の後ろ盾がなくても個人の力でやれるんです。

個人からでも既存のメディアを超えるモノも作れる時代だと思ってます。


ちなみに、僕は以前に、ほとんどのメディアと仕事をしてきました。

TVを始め、映画、音楽、出版社と、色々な会社と仕事をしたと思います。

ただ、全てではないにしろ、そこにはどうしても妥協がつきまといます。


「本当にやりたいことができない!」


それは、当然のことなのかもしれません。

むしろ、僕のほうが非常識なのかもしれません。


でも、僕は自分がやりたい事を、やりたいように実現したいんです。

そう、それが自分がもっとも輝ける事だし、生きた証になるからです。


今回は、携帯の頃のOちゃんはいませんが、当時から僕をよく知る仲間と始めました。

いつも、二人で夢を語り合っています。

「僕らで、テレビに負けないようなメディアを作るんだ」と。


おっと、また、一人で興奮して長々と書いてしまいました。

こんな思いに共感してもらえるなら、応援してほしいと思っています。


なお、今日も、コンテンツの一部を見てもらいたいと思ってアップします。

次回は、今回の何を発表するのかお伝えしますね。

これを読んでくれてるみんなは、少しは楽しみにしてくれてるのかな?




画像3

画像4