今日はサントリーウイスキー山崎を飲みながら、夏見正隆の「TAC ネーム アリス 尖閣上空 10vs1」を読みながら飲んでる。飲み方はいつもの常温で5対5の水割り。
味はまず、ダークビターなチョコのような風味を感じ、段々、口の中に香りが広がる。やや、甘めな感じがして、フィニッシュはやや酸味を感じるか。上手なコメントができなくてすいません。けど、美味しいんですよ。
山崎といえば、カスクも美味そう。「

山崎シェリーカスク2016」お値段、36,000円。BARで飲むとワンショット、いくらだろう。

 今は原酒が不足してるので、ノンエージングがでてる。8年もの位、出してくれないかなぁ。
出荷制限してるから、無理かなぁ。
 ちなみに今日のは180mlです。チビチビ、やってます。

 この人の本は空戦物が多く、今、読んでる本もそうです。現実とそれほどかけ離れてなく、やろうと思えばやれる出来事です。ただ、ちょっと、無理があるかなぁと感じる部分もありますが、それは、フィクションだからご愛嬌。シリーズ物が多いので、一回読んでハマると大変です。
空戦物が好きな方は、一度、読んでみてください。「スクランブル イーグルは泣いている」から読み始めるといいかも。