エレコムのUSBアダプタは、Qualcomm製となってるけど、CSR社はQualcomm社の子会社Qualcomm Global Trading に2015年8月13日に買収されてる。と言うことは、Qualcomm製の中身はCSR製と言うことか。なんだか、騙された気分。
 ただ、今の所、大きな問題は無いけど、ホーム画面から、「Bluetoothデバイス」で見るて、「CSR8510 A10」でエラーが出てる。
{F458CA06-7BC8-4779-95A9-7503C9F9826F}
これはなんだ?
色々、やってみたけど、このエラーが消えない。けど、動作に問題ない。
やっぱり、エラーが出ているのに、使い続けるのは、心の中がモヤモヤする。

 エレコムに問い合わせるて、パッケージには、「Qualcomm」と書いてあるけど、中身は「CSR」らしい。しかも、「CSR8510 A10」チップとのこと。こう言った現象は初めてで、よく分からないとのこと。希望があれば、LBT-UAN05C1の交換に応じるとの事。交換したら治るかなぁ。それより、「CSR8510 A10」のドライバを探して入れた方が早いような気がする。けど、英文のサイトばかりで、よく分からない。このまま使うか、交換してもらうか、サンワサプライのMM-BTUD43を購入して見るかの三択になってしまった。ただ、デザインが、エレコムのLBT-UAN05C1とサンワサプライのMM-BTUD43のデザインがそっくり。中身も一緒かなぁ。一抹の不安が頭をよぎる。