7年ぶりの訪問となった
別海町ふれあいキャンプ広場。

2017年はおそらく、
LINEのタイムラインに日記書いてて
それをアメブロに移植したんだろな。
娘さんと私の写真が載ってた。(笑)

その頃とは、
ほんの少し違うだけで、
バイクサイトなど変わらず。
入場料300円+フリーサイト400円。

トイレはウォッシュレットで、
コインランドリーあり、
軽食メニューあり、
管理棟が開いてる間は充電使用可。

朝に写真撮ったのでモヤッてますが、
キャンプ場入口。
入口入ってすぐ左にペットサイト。
反対の右側にフリーサイトと駐車場。
入口正面に管理棟があり、
ここのゲート奥に
オートサイトとバイクサイトがあります。
バイクサイトの利点は

横付け出来るだけでなく、
入口のゲートが夜間施錠されること。
大切なバイクがとっても安心。


オートサイトの中にはウッドデッキも。
バイクサイトは、
元パターゴルフ(?)のグリーンに沿って
侵入することになります。
通路があるわけでは無いので
出来るだけ芝は通らず、
通る為に芝を通過するのは良いけど、
駐車はグリーン上にとのことでした。

私が今回利用したフリーサイトは
上の写真では、バイクサイトの右隣。
この写真奥の木が生えてるとこが
バイクサイトになります。

キャンプ場1番奥からの写真。
管理棟やフリーサイトなんて
全然見えないくらい。

カラスがご飯食べた跡。。。
どんどん食べて虫さん減らして。w

キャンプ場から舗装された歩道を
上がっていくと、モール温泉あり。
入浴料510円。
リンスインシャンプー、ボディソープ、
ドライヤー無料。

前回来た時は確か真っ暗だったけど、
今回は隣の野球場がナイター利用してて、
温泉までの道が明るかった。w

町の外れにあるので、
買い出しも近くで出来る利点あるけど、
隣にグラウンドなどあり、
自然感は少なく感じるかも。。。?
キャンプ場自体が広いので、
見える風景は全部キャンプ場ですが。(笑)

あと、星もわりとたくさん見えました♪