今日は、
旭川くらいまでの道の駅を巡ろう。

暑いなぁ。。。
と思い、Tシャツにメッシュで出発。

暑いのは、
札幌周辺だけだった。。。
日差しは強いけど。。。風さむっっ。

山間部で冷えたぁ。。。(苦笑)

途中でジャケット着たら着たで、
旭川で暑いしさぁ。。。

そーいえば、
初めて『旭川駅』を見た。www

何度も来てるのに、
あの橋を旭川駅向きに走ったこと
無かったんだなぁ。。。www

おぉ〜!!旭川駅だぁ!!
と写真撮りたかったくらい。(笑)

しかも、
近くにスタバあって、
旭川にもちゃんとスタバある〜。www
と1人盛り上がりしてた。

当麻を折り返し地点とする。
スイカソフト。

めっちゃスイカ味なんだけど、
スイカは入ってないと
以前、人から聞いたことあって、
店員さんに思わず確認。

これ、
スイカ入ってないってホントですか?

「スイカは入って無いです。
 スイカシロップが入ってます。」

スイカシロップ、すげ〜。
ってか、
スイカ入ってるで良いんじゃ。。。(笑)

今日は、
道中で面白いお土産色々見つけた。
1番気になるのは、
ラムネ味の青い池まんじゅう。 w


走行距離 369.3km