雲の様子を見て、十勝南部を目指す。
遠い地でちゃつさんが食べてた
豆乳ソフトに似たものを、
十勝川温泉で発見。

ウマウマ♪
きな粉撒き散らした上に、
まんまとムセ、
必死でムセてない風を装う。

当初、
カムイコタンキャンプ場を
目指していたのだが。。。

行くと、車の男性客1人だけ。
山の中にある川沿いのキャンプ場。
しかも、サイトが3つもある
結構な広さのキャンプ場なのです。

私が
え?(汗)
と怯えた声を出すと
「大樹町内にもう1軒キャンプ場があり
 そちらは温泉施設もありますよ。」
と管理人の方が
気を使ってくださり、
キャンプ場の手配までしてくれました。

ご厚意にお礼申し、
晩成温泉キャンプ場へ。
完全なるぼっち。
でも、
隣接して温泉と宿があります。
はい。
ここにいます。w

予定外の温泉をゆっくり楽しみ、
遅くなってしまったバーベキュー。
パックの肉を全部ぶち撒けてしまう。。。
ま、いっかと、このまま焼く。w

食事を済ませ、
テントの中に入ると、すぐにカサカサ音。
氷の袋だからフライの下に置いといたけど、
これ、キツネです。
氷だよぉ。。。破くんじゃねぇよ。。。

しかも、
私がテントに入るの見計らってたな。

そいや、
昼間、電柱にマーキングしてたなぁ。
キツネなのに電柱って。www
と笑ったけど、笑えねぇな。

とりあえず、
そんなキツネがいるということで
ビニール袋は狙われることが分かった。
危ないので、靴もテントの中に入れよ。。。
何故か、
キツネは靴も持ってく場合があります。
こんな風に
フライの下の物も引きずり出します。
たぶん、こういうキツネは
テントが開いてたら、中にも入ります。

まぁ、
キツネが自由にしてるということは
熊は近くにいない確率が高いので
ちょっとした安心要素ではある。

ふぅ。。。
また今年も、
キツネとの戦いが始まったか。。。

北海道キャンプ、
私の敵は、キツネとカラス。

ちなみに、
山間部のキャンプ場では
たまに、鹿やエゾリスもいますよ♪