先日のツーリング中、

本州ライダーさんがたくさんいて、

いつもは夏に多く見かけますが

ゴールデンウィークに来る人も

増えたんだなぁ。。。


こんな温暖化傾向にあるとは言え、

道北では雪が降ったりするなど、

相変わらず、

寒暖差が激しいのが北海道。


本当に皆さまお気をつけください。

道路の穴ぼこや砂利もまだまだ多いです。


それと、

ちょっとビックリしたのが。。。


余市駅前の右折レーンから右折する時、

直進レーンから私の前を横切り

右折していくバイクが3台。


国道と国道の交差点で駅前、

ゴールデンウィークだから

そこそこ混んではいたげど、

それは普段のガラ空きを知ってるからで

いたって普通くらいの待ち時間。


てっきり道民かと思ったのですが、

本州ナンバーでした。


普通に危ないので、止めましょ。。。?

道交法は本州も北海道も同じです。(苦笑)


せっかくの北海道ツーリング、

自分にとっても

周囲の人にとっても

ライダーとして

思い出に残る良い旅にしてください。