主婦の方は
当たり前に送ってる日常かもですが、
毎日の家事は大変ですよね。

特に、
休日は遊びまくる(?)ライダーの皆さま
家事をいかが行っていますか?

我が家の食事は
もちろん主婦である私の手作りで、
私はいかに効率良く、
自分がラクに
遊ぶ時間を作るかを考え、
日々、切磋琢磨しております。

そんな我が家の冷蔵庫を初公開。
基本的には、
下の方に生肉や調理に使うもの。
上になるにつれ、そのまま食べれるもの。

冷凍庫が大活躍で。。。
暇な時に、
八百屋さんで買った格安野菜を
切ってからジップロック冷凍。
これ、このまま調理に使えて、便利。
小さい小分けにして、
お味噌汁の具とかにしたり。

上の写真は
少し前に撮ったもので、
冷凍野菜は1ヶ月を目処に使います。

基本的に我が家は
特価品で暮らしています。w

お弁当のおかずも小分け冷凍し、
娘さんは好きな物をお弁当に詰めるだけ。
そんなこんなで、
お金と時間を
いかに遊びに使うかを念頭に
精進しております。

皆さまの
日々の工夫を教えてもらえたら、
嬉しいな。

家事をラクにこなす方法を
日々真剣に考える遊びたがりの私、
そんな夜勤明けの今日も
八百屋さんに寄り、
冷凍野菜をせっせとストックしてました。
パン作りながら。。。
これは結構上手くいった♪