今年は、

私の右腕である相方ヒロちゃんが不在。


ふと、考えた。


そう言えば、

何故、こんなにも相方なのだろう。。。


20歳以上も年の差がある異性、

別に性格が似てるわけでもない。


ツーリング中考えた先に、

ふと、こんな言葉が浮かんだ。


対等なんだ。


年齢差や性別の違いはあれど、

ライダーとして、

1人の人として、

常に私を対等に扱ってくれてた。


私の方が甘えていた部分は多いけど、

それでも、

私は、自分を弱い立場だと感じたことは

1度も無かったと思う。


改めて、

良い時間を過ごさせてもらったなと

年齢も性別も越えた友に感謝する。


今はバイクに乗れないかもだけど、

私の相方だからね?