「今週末は箱舘で桜が見頃です。」


つい最近開花宣言したばかりなのに、

もう見頃なんだ〜。へぇ〜。

ちょっと寒そうだけど、

道南は晴れるみたいだし、

行ってみるかぁ〜♪


出発してすぐに、

中山峠通って大丈夫か。。。???

という天気。

凍っては無い。。。とは思うけど。。。

えぇい、悩むくらいなら回避しようっっ。


遠回りした分遅くなったし、

道中、くっそさみぃ〜っっ。

今年も懲りずに道の駅スタンプラリー。

さみぃ上に、
海岸沿いめちゃくちゃ強風で、
4速まで落としてもバイクもってかれる。

ギアチェンジとアクセルで
なんとか走行出来るけど、
駐車場でバイク支えきらんほど。

私自身10mまでなら大丈夫なはずだから、
絶対10m以上の風吹いてたはず。(汗)

後ろ走行してた車が私から距離取ってた。
気を使わせてしまい、すみません。。。
風で横に飛ばされてるバイクなんて、
後ろ走りたくないよねぇ。。。(汗)

かなり体力消耗しながら腹減り、
ラッキーピエロ向かうと、混み混み。
いつもそんな混んでない店舗なのに。。。
と思ったら、店員さん2人だけ。(涙)

断念し、道の駅で買い食い。
“かたこもち”と“あげいも”。
かたこもちとべこ餅の違いは何だろう。。。

道の駅巡りしながら、目的地へ到着。
桜1つも咲いてないんですけど!!www
見頃って言ったの、誰?!www
こぶしは咲いてた。

後から気付いたのだけど、
入り口付近はダメだったらしいのだけど、
木の下にも設営しちゃダメだったら、
すみません。。。

日が沈み、
携帯見たら、
気温4℃って表示されてた。。。さみぃ。

そりゃ、桜咲かんわ。www