先日、
本州の方に積雪量の質問いただき、
道路状況の写真でも。。。と。
ジョンの店の前。
まぁ。。。バイクは無理かな?www

幹線道路は路面が出てますが、
横道や歩道は、こんな感じです。

このままプラス気温が続けば、
路面は出てきますが、
山間部などはまだ凍結すると思います。

あと、
今年、気になるのが、
道路状況がとてつもなく悪い。

多分、暖冬のせいで、
雪が解けたり凍ったり繰り返したせい?
アスファルトに浸水した水が
凍ったことで膨張し、
道路が割れるらしいので、
凍結融雪繰り返し、ひどいのかなと。

車で走ってても、
車壊れるんじゃないかってくらい
道路に穴が開いてます。
バイクだと、落ちて跳ね跳ぶ。。。?(汗)

雪解けと共に道路の舗装が進んでますが、
皆さま、くれぐれも、
北海道で春先の走行はご注意ください。

まぁ。。。この状況で
いつ乗り出そうか考えてるのは
道民の、しかもバイク馬鹿だけか。。。w