先日、

『北海道の暮らし』

ジャンルにしてみたと書きましたが、

なんと『#リクガメ』が上位らしく、

通知がきてました。


何だろう。。。

意外なところをもってかれる感じ。(笑)


ブログ界では、

リクガメ投稿少ないのかな。。。?

ペットはやっぱ動画投稿が主流なのか?


私は10代の頃から

いわゆる“エキゾチックアニマル”好きで

久しぶりにそういうペットショップに

出入りしてるわけなんだけど、

20〜30年前と売ってる動物や

値段が全然違うことにビックリです。


どんどん規制動物(?)が増えてるようで

私が昔ペットショップで見てた動物は

めちゃめちゃ高額になってたり

絶滅危惧種になったりしてます。

今や、年間4万種もの生物が

絶滅危惧種だそうですね。。。


昔、フェレット3匹飼っていたのですが、

更に家と庭をペット仕様にして

ケヅメリクガメ、

グリーンイグアナ、

シェットランドシープドッグ、

バーニーズマウンテンドッグ、

を飼うのが夢だった。。。w


もちろん今は、

クッパくんが大好きで一緒にいます。


ブログの話に戻りますが、

書くことと言っても、

結局、クッパくんは、

寝て、起きて、ご飯食べて、寝る。

これを1日1〜2回くらいするだけで、

なんも代わり映えはしない日々です。


朝ウ@チが無いとか身体が汚れてると

温浴してもらったり、

あまりにガサゴソしてる時は、

お部屋で遊んでもらうくらい?


気分向かない時は、

お部屋に出しても

迷惑そうに隠れて寝るだけなので、

めっちゃ出歩くのは週に1回くらい。。。?

こんなに出不精なの

クッパくんだけなのかなぁ。。。

首の後ろ辺りにも成長線がくっきり。

私は出来たら、
背中の癒着した(?)甲羅が
上手く伸びてってくれないかなと
毎日眺めてるんですが。。。
綺麗な甲羅になると良いな。