娘さんは4歳からの道産子と

以前の日記に書きましたが、

もちろん、それは、

私が、娘さんが3歳の時に

離婚し北海道に移住したわけであります。


結論から言いますと、

私は、

今の人生が良いです。


ふと思う時があるんです。


関東で庭付き一戸建て、

可愛い子どもがいて、

好きな車を所有し、

好きなペットを飼い、

好きな料理に没頭し、

お庭で家庭菜園。

何不自由なく、

いわゆる一般的に“幸せ”とされる家庭、

そこにいる私。


ただ、

不思議と、

“そこ”に戻りたいと思ったことは

ただの1度も無いんですよね。


当時、

かなりの反感をいただきました。


私みたいな女が

子どもを幸せに出来るはず無いと、

罵声もいただきました。


確かに、

100%幸せには出来て無いと思う。

でも、

私の100%の幸せはあげることが出来る。


どんなに、

辛さや苦しさがあったとしても、

悲しい時や寂しい時があったとしても、

それでも、

私は、今の人生の方が良い。


よく、

子育て世代は、仕事と育児で大変。

と言われますが。。。


一文無しで北海道に来た私が、

子どもが6歳の時にバイク免許取得し、

そのまま、

母娘キャンツーライダーとなり、

好きなことを好きなだけやってきた。


私にとっては、

やりたいと思うことを

やれないことなんてない。


諦めたら、そこで終了なんだよ。